スポンサーサイト


東京スカイツリー

(私の事情によりしばらく関東地方ネタとなります…。)

とりあえず関東といえば先ずココかなと行ってみました。

最寄り駅
1IMG_4208.jpg

東武鉄道伊勢崎線の「業平橋」駅です。
終点の「浅草」駅から一つ目にあります。

今年の3月から「とうきょうスカイツリー」駅に
改称される事が発表されています。

ホームから
2IMG_4209.jpg

見えてますね~(笑)わざと屋根を外してる?
ホームから身を乗り出したりすると危ないので
外しているのですかね…

仮出入り口
3IMG_4210.jpg

現在リニューアル工事中でした。
観光の乗降客の増加に備えて改札口の増設や
エレベーターの大型化などを行っている様です。

駅を出るとすぐ…
4IMG_4214.jpg

そびえたってます(笑)

もう少し近づき
5IMG_4216.jpg

やっぱりデカいです(笑)
そして複雑な鉄骨具合が素晴らしい~

河川工事中
8IMG_4223.jpg

スカイツリーのすぐ横に「北十間川」という川があり
ここも遊歩道を整備中です。

京成橋
6IMG_4219.jpg

たくさんの人がスカイツリーを見上げたり
写真を撮ったりしています。
一気に観光スポットですね(笑)

逆さツリー
7IMG_4218.jpg

工事用の台船がちょっと邪魔でした…

西十間橋
9IMG_4226.jpg

京成橋の一つ隣です。ここは人が少なめ…

綺麗に見えた~
10IMG_4229.jpg

こっちの方が綺麗に見えました。
穴場ですかね(笑)

少し歩いて
13IMG_4247.jpg

隅田川まで来ました。

ここからも
14IMG_4251.jpg

圧倒的な存在感ですね。

最後に…第二展望台
11IMG_4233.jpg

地上450mの所にあります。
ここの空中回廊(出っ張った部分)は是非歩いてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっこうさん

東京はしばらく行ってないので行ってみたいなぁ
スカイツリーから浅草まで歩いても近そうですね。
駅のすぐ横なんですね、スカイツリー。

まさる様

いつもありがとうございます。

駅のすぐ横です。
元々東部鉄道の貨物ヤードだったそうです。

浅草まで近いですよ。この後浅草へ行きました。

No title

おー、凄いですねー!
一度でいいから目の前で見てみた~い(○・´艸`・)
川に写ったスカイツリーがいい感じで素敵です☆

こもも様

コメントありがとうございます。

凄い迫力でした。
子供さんがもう少し大きくなったら
一度行ってみて下さい~

開業後、塔に上るのはしばらく
混雑するでしょうね…。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

