

阪急高架化-5(神崎川~淡路駅間、淡路駅~上新庄駅間)

淡路駅より北側の区間です。

「前回記事 淡路駅~下新庄駅+神崎川、上新庄駅間」(平成23年11月下旬)

神崎川
1IMG_4012.jpg

大きなレッカーが設置されています。
仮橋の桁の架設が進んで行ってますね。

反対側
2IMG_4011.jpg

こちらからも桁の架設が行われています。

支線神崎川北踏切より(11月下旬)
5IMG_3058.jpg

今回同じ場所より(1月上旬)
5IMG_4026.jpg

前回は川の向こう側まで見えていましたが、
今はレッカーで見えなくなっています。

川岸に下りてみると…

前回(11月下旬)
8IMG_3064.jpg

今回(1月上旬)
6IMG_4017.jpg

新たに桁が架かったのがわかります。
上の水道管が邪魔ですが…

初詣のヘッドマーク付
4IMG_4023.jpg

来年のお正月はここの橋はあるのでしょうか…?
もうこの景色は見られないかも知れません。

淡路駅方面へ向かいます。
下新庄駅周辺は大きな変化はありませんでした。

新幹線高架下付近(11月下旬)
1IMG_3044.jpg

今回同じ場所(1月上旬)
7IMG_4006.jpg

フェンスの中
8IMG_4007.jpg

フェンスの隙間から撮ってみました。
矢板が設置され土手が撤去されています。

この先淡路駅までは大きな変化なしです。
淡路駅から上新庄方面へ歩いてみます。

城東貨物線の近く
11IMG_3998.jpg

写真向かって右側が城東貨物線の築堤です。
何か看板がありますね。

看板
12IMG_3999.jpg

この辺りの工事が動き出すようですね。

平成23年6月下旬の様子
2CIMG0875.jpg

しばらくこのままでしたが…

平成24年1月上旬
10IMG_4002.jpg

更地になっています。
ここも橋脚の工事が始まるのでしょうか。

この先上新庄方面は大きな変化はありませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いっこうさん

どんどん景色が変わっていってますね。
初詣の阪急、格好良いです。

一週間ほど前からTwitterの右半分が表示されません。
「フォローされてる」とかの部分です。
返信もコメントも出来ませんので、いっこうさんの
餃子ネタにも反応できませんねん。
同じ頃からGoogleのストリートビューも見れません。
Divxのアップデートをしてからおかしいようです。
なんかややこしいなぁ。

まさる様

コメントありがとうございます。

今、商店街のアーケードが解体されているのですが
遠方で見られないのが残念ですわ。

PCが…そうなんですか~ややこしいですね。
私はPCに詳しくないのでお役に立てません…残念。
でも餃子を見て頂いただけで嬉しいです~^^

あっ、お鍋おいしそうですね(*^_^*)
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

