スポンサーサイト


神戸ぶらぶら

新年も4日過ぎましたが、去年撮影の記事です…
12月30日に神戸三宮~中突堤、元町を歩いてきました。

生田神社
1IMG_3836.jpg

準備中…
2IMG_3837.jpg

露店の準備中でした。

拝殿
3IMG_3838.jpg

当たり前ですが空いてます。
明日の深夜から沢山の人が訪れるのでしょう。
私は空いている内にお参りしておきました(笑)

夕焼けを期待して中突堤へ移動。

センター街
4IMG_3839.jpg

沢山の人で賑わってました。

うーん雲が…
5IMG_3845.jpg

南の空はよく晴れていますが
西の空に大きな雲がかかってます。

少し夕焼け
6IMG_3854.jpg

夕陽と観覧車を撮りたかったのですが
雲に阻まれてしまいました…

中突堤の様子
7IMG_3856.jpg

風が強く寒い日で観光の方の姿もまばらでした。

暗くなってきました…
8IMG_3884.jpg

ライトアップ
9IMG_3887.jpg

ポートタワーにもライトが灯りました。

オリエンタルホテル
10IMG_3895-1.jpg

「KOBE」の「O」のネオンが切れてますよ~

薄っすらピンク
11IMG_3898.jpg

雲が切れて西の空のグラデーションが綺麗~

暗くなった…
12IMG_3901-1.jpg

完全に暮れました。
ここの夕方から夜への変化は素敵ですね。
しかし寒かった~

そしてここへ移動
13IMG_3906.jpg

14IMG_3905.jpg

神戸南京街です。
あまりの寒さと空腹でつい(笑)

美味しそう~
15IMG_3908.jpg

手を暖めつつ豚まんを…美味しかった~

JR元町駅前
16IMG_3914.jpg

なぜかドーナッツ屋さんの上に国生さゆりの看板がありました。
店主さんがファン??? 謎の看板でした…。

どなたかご存知のかたいらっしゃいますか~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました!

v-414バレンタイン・キッス」の看板・・・
単に
v-357ミスド」の宣伝に
v-398ノスタルジー」でも求めてるのかと思ってましたが、
「検索」ではヒットせず・・・
何でしょう?

ジョルジュ・イグレック様

コメントありがとうございます。

看板見られてましたか~前からありましたよね?
そうなんですよ…検索しても出ないんです。

おニャン子世代として気になります(笑)

今さらでなんなんですが・・・

あけましておめでとうございました。

今年もヨロシクお願い出来たりなんか
するでしょうか?とか望んでいたり
なんか致しております。

年末の神戸、の風景が
なんかとっても引っかかりました。
クリスマス以降の年末の神戸の風景って、
兵庫県に2年間も住んでたのに、
体験したことなかった!!!

という、ちょっと残念な思い出が
のしっ、とよみがえりました。
ああ、初詣には行ったのに
押し迫ったカウントダウンな
神戸の風景って、未体験、

なんて惜しいことを
してしまったんだろう、
と、全力地団駄です。

・・・でも、神戸の年末って、
普段とさほど変りませんね。 (^^;)



ところで、国生さんって、
今年のバレンタインデーに
入籍予定なんだそうですね。
(↑ワイドショ-ネタ)

キーロ様

いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

年末らしい雰囲気を撮りたかったのですが
生田神社の出店準備くらいしか撮れず…

一昨年も12月30日に三宮に居たのですが
去年も一昨年も夜の人出は半端じゃないです。
街が若い人で溢れかえってます(笑)
ブログでは伝えきれないので省略しましたが…

もうご存知でしたらすみません

テレビで見たのですが、
そのドーナツ屋さんは
国生さゆりさんの
恋人の方のお店だそうですよ〜!

通りすがりの者です様

コメントありがとうございます。

そうなんですね~!!
たしかコンサルタント会社社長でしたね。

そうじゃないかな~とか勝手に思ってたのですが
これでスッキリしました(笑)
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

