

イルミナイト万博X'mas

吹田の万博公園で夏と冬に行われてるイベントです。
今年の夏は行けなかったので、冬を楽しみに待ってました。

太陽の塔目指して
1IMG_3669.jpg

まだ薄明るい中、たくさんの人が公園へ向かってます。

まずは…
2IMG_3670.jpg

太陽の塔にビデオが映写されるビームペインティングを見ます。

カウントダウン
3IMG_3701.jpg

太陽の塔の両腕の数字がカウントダウンです。

下書き?
4IMG_3681.jpg

太陽の塔の原案が書かれては消され、
だんだん出来上がっていく様子が描かれます。

1部のメイン
5IMG_3707.jpg

出来上がった太陽の塔の壁がするっと剥がれて
中身が丸見えになったかの様な映像です。

2部はクリスマス
6IMG_3804.jpg

印象深いサンタクロースでした(笑)

リボン
7IMG_3712.jpg

塔の曲面にこの映像は凄いですね…

真下からも見た~
8IMG_3726.jpg

見上げる首が痛いですが(笑)

参考に動画もどうぞ~
  ↓ ↓ ↓
「ビームペインティング動画(youtubeへリンク)by seemoさん」

イルミストリート
9IMG_3737.jpg

10IMG_3748.jpg

映像を堪能した後は園内を歩いてみました。

寄り添う2人
11IMG_3751.jpg

綺麗です~
12IMG_3780.jpg

向こうに見えるのは…
13IMG_3752.jpg

イルミネーションの迷路
14IMG_3757.jpg

中の様子
s-IMG_3761.jpg

LEDのネットで仕切られた中を歩きます。
所々に撮影ポイントがありました。
サンタさんの前は行列でしたよ。

携帯の中の迷路
15IMG_3753.jpg

物販コーナー
16IMG_3786.jpg

17IMG_3789.jpg

食べ物や色々なグッズがありました。

お祭り広場
18IMG_3736.jpg

大道芸~面白かったです(笑)

ホットフードコート
19IMG_3791.jpg

美味しそう~
20IMG_3794.jpg

ホルモン焼きいただきました(笑)

たこ焼きとイルミ
21IMG_3798.jpg

楽しめたイベントでした。12月25日(日)までです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

万博公園が、

太陽の搭が、なんか
モノ凄い事になってますね(^^;)
めちゃめちゃ興味深いです、
見に行ってみたかったです。

でも、かなり寒そうです。
冬のイルミネーションイベントは
出かけるのが億劫なんですけど
そこで見られる風景は、
忘れられなくなるモノも多いんですよね。
万博公園のイルミネ-ションも、
そんな感じのもののような気がしています。

していますが、見にはいけません。残念。

キーロ様

いつもありがとうございます。

イルミネーションは中之島公園と比べると
控えめでしたが、ムービーは凄かったです。

太陽の塔に投影する斬新さも然る事ながら
内容も素晴らしかったです。

さすがに遠いですよね^^;
動画のリンクも張ってますので、そちらで
お楽しみ下さい。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

