スポンサーサイト


ドイツクリスマスマーケット

今年も新梅田シティで「ドイツクリスマスマーケット」
が行われています。

世界最大級のツリー
1IMG_3410.jpg

初年度の1993年当時、世界一高かったニューヨークの
タイムズスクエア・ロックフェラーのツリーの高さと同じ
27mだったことから「世界最大級」のツリーとして現在まで
この名称で登場しています。

見上げると空中庭園
2IMG_3407.jpg

空中庭園は173mのスカイビルの上にあります。
さすがに届かない…(笑)

いろいろなお店…
3IMG_3414.jpg

4IMG_3479.jpg

5IMG_3423.jpg

みんなキラキラと綺麗なお店ですね。

作業中…
6IMG_3422.jpg

ドイツからやってきた職人さんの手元を
カップルが熱心に見てました。

ドイツワインにビール
12IMG_3424.jpg

10IMG_3448.jpg

寒い時期なので、ホットワインが人気の様です。

可愛いのもいっぱい
8IMG_3417.jpg

9IMG_3428.jpg

食べ物や飲み物だけでなく、可愛い小物や
クリスマスグッズもたくさんあります。

わたあめ
13IMG_3444.jpg

ちょっと手にからみ過ぎ(笑)

アンティークメリーゴーランド
14IMG_3436.jpg

115年以上前の木製メリーゴーランド。
毎年ドイツからコンテナで運ばれて来るそうです。

ビルからも見られる
15IMG_3476.jpg

ビルからもツリーを見てますね。

あと1週間
16IMG_3425.jpg

12月25日までやってます~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかと思ったら…。

茶屋町に行った、その前に、一人で大阪に行った時に泊まったのが、新梅田シティーに隣接するホテルでした。その時にはあまたの恋人たちに囲まれて空中回廊を巡りました。

それにしてもこのツリーは圧巻ですね!
ドイツクリスマスマーケットも楽しそう!

開催期間が長いので、来年はぜひ期間中に訪れてみたいです。
いつも関西方面を一緒に旅する友人も空中回廊行ってみたいと言っていたし…。

生きた大阪情報、感謝します。
次回は中崎町予定しています。



m.様

いつもありがとうございます。

新梅田シティーにお泊りでしたか~
ビルの下では他にも色々なイベントが
季節毎に行われていますよ。
機会があれば是非お立ち寄り下さい。

次回来阪は中崎町ですか~
楽しみですね。

男色もとい暖色(笑)

ふざけたタイトルですいませんv-436
数年前に訪れた時のことはあまり印象に残ってませんが、何か
「あったかそう」な色合いのイルミネーションがいいですねv-410

昨年語学学校のX'masパーティの
v-499ドイツ・ブース」で
「ホット・ワイン」を飲みすぎたのが、私の
「ドイツ」の印象です(どうでもいい?i-229
「Danke-schoen!」(数少ない知ってるドイツ語v-411

ジョルジュ・イグレック様

コメントありがとうございます。

クリスマスって赤のイメージで
暖かい色ですね~

ホットワインって美味しそうですよね。
でも私はお酒に弱いので味わえない…
ちょっと寂しいです^^;

No title

はじめまして?

我がサイトへコメント有難うございました。
ここしばらくブログの更新をサボリがちでしたが
中ノ島のイルミネーションの投稿を試みて見ました。

新梅田シティも毎回訪れる所ですが
今年はまだ未踏です。
ここで楽しませて頂きましょう。 (^_-)-☆

KIKO様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

綺麗な写真をたくさんアップされていて
大変素晴らしいブログだと思いました。
アングルも参考になります。
また訪問させていただきます。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

