スポンサーサイト


神戸ルミナリエ2011

今年も行ってきました。

大丸前を南へ
3IMG_3156.jpg

元町駅前からここまでは流れましたが
この辺りから人の流れが悪くなりました。

凄い人出…
4IMG_3157.jpg

この道を進み、左へ曲がると見えてきます。

フロントーネ
5IMG_3171.jpg

今年のテーマは「聖なる暗号の解読」

綺麗ですね~
6IMG_3175.jpg

まるで宝石をちりばめた様です。

奥に続くガレリア
7IMG_3176.jpg

今年のテーマは「未来を見つめて」
信号が…

さらに近づき
8IMG_3185.jpg

未来を見つめながら~
10IMG_3186.jpg

ガレリアをくぐって行きます(笑)

ガレリア電球アップ
11IMG_3187.jpg

さらに~
12IMG_3193.jpg

これ一個一個付けるの大変でしょうね~

ガレリア中間地点
14IMG_3196.jpg

東遊園地まで続いています。

東遊園地スパッリエーラ
15IMG_3211.jpg

今回の作品は「不死鳥の中庭」だそうです。

スマホの中のスパッリエーラ
16IMG_3210.jpg

ここで雨が降ってきたので神戸市役所展望室へ…

上からスパッリエーラ
20IMG_3226.jpg

東遊園地全景
19IMG_3233.jpg

写真一番奥に見えている青いのが
噴水広場に今年初めて配置された
「フォンテ」です。
これを近くで見られなかったのが残念でした…

12日の月曜日まで
IMG_3317.jpg

いつまでもルミナリエが続きますように
少しだけ協力しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこしやす(笑)

京都弁使っとう(神戸弁)v-397
募金ご協力ありがとうございます・・・私は最後の
「写真」のカードもらえませんでしたv-406

No title

はじめまして。
ルミナリエさすが凄い人ですね!
私も、震災1ヶ月前に神戸元町から大阪に転勤になり、応援に通ってましたが、
ルミナリエには、1度も行った事がないのです(><)。

なぜか現地に行くより、明るく幻想てきなルミナリエを報道及び写真で見ると
心が温まります・・・今年は・・・少し悩んでいます。

心温まる写真、レポ、ありがとうございます(^^)/

ジョルジュ・イグレック 様

コメントありがとうございます。

両親や同級生が被災した事もあり、
出来る限り行きたいと思ってます。

ジョルジュ・イグレック様のブログも拝見しました。
開催に関して賛否両論ありますが、
私は末永く続いて欲しいと願っています。

神戸を離れて20数年…すっかり「知っとう?」と
言わなくなってしまいました…。

ふみだわん様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

元町にお勤めでしたか。
私も若い頃、元町に勤めていた事ありました。

週末はかなり混み混みなので
並ぶ覚悟が必要です(笑)

実はは人ごみが苦手なのですが、
神戸出身なので出来るだけ行きたいと
思っています。

ルミナリエ

市役所にも登りはったんですね。
キレイに撮れてますやん、噴水広場のも水に映ってきれいでしたよ。

まさる様

いつもありがとうございます。

明るさはまさるさんモードでバッチリでした!!
でも他の方の写真を見ていると、オッと思うような
アングルで撮ってはるんですよ。
もっと構図に工夫が必要ですね…

No title

ルミナリエ行かれたんですね♪綺麗~☆
私も久々に行きたいなと思いつつ、
さすがに子連れでは・・・と二の足を踏んでしまいます(p*・ω・`*q)
やっぱり人が多いですね~。
あと数年後くらいには息子を連れていけるかな?

こもも様

コメントありがとうございます。

私の娘が4,5歳の頃に行った時は
ずっと肩車で歩きました。
しんどかったです…^^;

小学生くらいになるとしっかり
歩いてくれましたよ。

No title

今年のルミナリエも、
幻想的で美しいですね。
関東人として、神戸の震災の事を
毎年深く考える機会を得たのが
関西に居た2年間でした。
お祭り気分ではないけれど
コレは見ておかなければ!
と思い毎年通ったので
思い入れは強いんです。
今年も行きたかったけど、
かないませんでした。

モノ凄くキレイな写真を
ありがとうございました。

キーロ様

いつもありがとうございます。

はい~美しいです。
イルミネーションでは
一番の綺麗さではないかと、
勝手に思ってます(笑)

そして忘れてはならない震災の事…。
いつまでもルミナリエが続く事を願います。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

