スポンサーサイト


武庫川に咲く550万本のコスモス

今年も見頃を迎えたようなので行ってきました。

見渡す限り花、花、花~
1IMG_2968.jpg

ピンクのコスモス~
2IMG_2990.jpg

可憐な花ですね~(笑)

武庫川と六甲の山並み
3IMG_3023.jpg

空が広くて気持のいい景色です。

新幹線と国道171号
3-1IMG_3013.jpg

ここは、西国街道(現国道171号)の武庫川の渡船所が
あった場所「髭の渡し」コスモス園です。

ほぼ満開~
4IMG_2980.jpg

5IMG_2967.jpg

震災後、不法投棄などで荒れていた河川敷を
地元ボランティアや県、市などが清掃・整備し、
平成15年から毎年コスモスを植え続けています。

今ではすっかり京阪神の秋の風物詩として定着しました。

看板
6IMG_2977.jpg

募金箱
7IMG_2971.jpg

しかし台所事情は厳しいようです…
もちろん私も僅かですが協力しました。

向うにはオレンジが…
8IMG_3007.jpg

ここもほぼ満開~
9IMG_2997.jpg

キバナコスモス
10IMG_2976.jpg

キバナ(黄花)よりはオレンジ色ですね。
鮮やかな色でした。

みんな同じ向き
11IMG_2989.jpg

当たり前ですが、みんな太陽の方を向いて
咲いています(笑)

来年も楽しみ~
12IMG_2961.jpg

来年も綺麗なコスモスが咲きますように…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~すっごく綺麗ですね(*´∀`*)
オレンジ色のコスモス畑は見た事ないから行きたいなぁ(´∀`*))



ひょっこり様

コメントありがとうございます!

はい~綺麗でした^^
機会があれば是非訪れてみて下さい。

行きたい!

そちらは、雨あがったのですね。よかったですね。

27日の日曜日淡路島泊です。まだ咲いているようだったら寄りたいなぁ。
コスモスの花、大好きです。
素敵な写真をありがとうございました。

m.様

いつもありがとうございます。
コスモスの花いいですよね~^^

毎年、11月末位までが見頃です。
来週末だとギリギリですかね。
お時間があれば是非お寄り下さい。

すごーい

いっこうさん、すばらしいですね~!!(^。^)
素敵なお写真ありがとうございます♪

きな様

コメントありがとうございます。

ここは本当に素敵な場所です。
長く続いて欲しいです。

水曜にお昼食べそこなったのは
昼休みここに行ってたのでした…^^;

コスモス

去年もここへ行きたいと思ってましたが、結局行けず。
やっぱり車やないと行きにくいんでしょうね。
キレイですね、こんなにたくさん咲いてるんや~。

まさる様

いつもありがとうございます。

駅からはちょっと遠いです。
武庫之荘からバスですね。

たくさん咲いてました。
管理されている方は大変でしょうけど、
綺麗で素晴らしかったです。

コスモス

出遅れました。
武庫川のコスモスは
今年も盛大に咲きましたね。

2年前までは自転車でいけた場所
だったんですが、いまは600㎞くらい
遠くに離れてしまいました。

キバナコスモスの群生は、
2年前にはありませんでした。
いろいろ変化があるようです。
それでもココは相変わらず
行ってみたくなるモノ凄い景色です。

なんだか大変懐かしく拝見いたしました。
ありがとうございます。

キーロ様

ありがとうごさいます。

2年前にキーロ様の記事を見て
絶対に行きたいと思いました。

キバナは去年からと思います。

中々予算が厳しいようですが、
長く続いて欲しいです。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

