スポンサーサイト


大阪駅「RAINBOW CHRISTMAS」

初のクリスマスを迎える新生大阪駅ビルで
「レインボークリスマス」をテーマに光の
イルミネーションが展開されています。

「RAINBOW CHRISTMAS」←大阪ステーションシティHP

大阪駅ビル内の8つの広場の内、天空の農園を除く
7つの広場で7色のイルミネーションが点灯しています。

まずは「風の広場」
1IMG_2868.jpg

ノースゲートビルディング11階です。
ここのテーマ色は「愛のレッド」です。
夜にはカップルが多い場所ですしね~(笑)

ちょうど夕焼けも真っ赤に染まってました~!!
写真では見えにくいですが、赤いLEDが木に付いてます。

スノーマン
2IMG_2877.jpg

木の根元に赤く光っているのがこれです。
可愛い~癒されますね。

スノーマン大
3IMG_2879.jpg

少し大きめのスノーマンもありました。

続いて「和(やわ)らぎの庭」
4IMG_2893.jpg

「風の広場」から1つ降りた10階にあります。
ここのテーマ色は「やわらかなイエロー」です。

スノーマン
5IMG_2888.jpg

黄色いとボタンの部分が
あひるちゃんの目を思い出す…(笑)

「時空(とき)の広場」へ~
6IMG_2894.jpg

ここはホーム真上にある広場です。
テーマ色は「幸せのグリーン」です。

アーチ…
7IMG_2905.jpg

スノーマンがちょこんと乗ったアーチです。

アップ
8IMG_2906.jpg

下から見ても可愛いですね~

「アトリウム広場」
9IMG_2930.jpg

中央北口の2階にあります。
ここのテーマ色は「クールなブルー」で、
一番大きなスノーマンがあります。

近くから…
10IMG_2912.jpg

たくさんの方がカメラを向けておられました。
サウスゲートビルディングへ移動します。

「太陽の広場」
17IMG_2927.jpg

サウスゲートビルディングの15~17階です。
ここのテーマ色は「元気なオレンジ」です。

スノーマン
18MG_2925.jpg

次は15階から一気に1階まで降ります。

「南口広場」
13IMG_2921.jpg

ここは「聖なるホワイト」です。
キラキラでした。

近くから…
14IMG_2916.jpg

ここの入口のデザインカッコいい~好きです(笑)
写真には写っていないですが、白いスノーマンも
居てますよ~

最後に「カリヨン広場」
15IMG_2931.jpg

大阪駅東口2階です。色は「オシャレなピンク」
そしてスノーマンの居る時計台を見上げると…

クリスマスツリー
16IMG_2932.jpg

ノースゲートビルディングの壁面がツリーになってます。

また、記事には載せませんでしたが、広場のどこかに
駅長さんの帽子をかぶったスノーマンが居てますよ~
※参考→「大阪ステーションシティHP」

このイルミネーションのイベントは12月25日(日)までです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼けが美しいですね

夕焼けとスノーマンが赤色を競っているようです。

夕焼けに奥の葉を散らした木のシルエットが映えてすてきです。

m.様

ありがとうございます。

私が見た中で今年のベスト3に入る夕焼けでしたね。
駅を出てから気づき、風の広場まで必死に走りました(笑)
皆さん携帯やデジカメで写真を撮られてましたよ。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

夕焼け

一枚目の夕焼けたまらんぐらいキレイですね。
最近夕焼けを見るとしんみりします、歳でしょうか?(笑)
新梅田シティのドイツクリスマスマーケットが明日から
始まるようです。もうそんな時期なんですね。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2011/index.html

まさる様

いつもありがとうございます。

日本とは思えないくらい染まりました。
もう少し早ければ真っ赤に染まるスカイビルが
撮れたのですが、ちょっと暗かったです(笑)

もうそんな時期ですね。
デカいクリスマスツリーを見に行かないとですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

