あひるちゃんに接近

水都大阪フェス2011の巨大あひるちゃんは
中之島から旅立ってしまいました…。

旅立つ前に近くから見たいと、
「エコボートde水上さんぽ」のゴムボートで
あひるちゃんに接近してきました~(笑)

このボートで接近~
1IMG_2616.jpg

大人10人程度乗れるゴムボートです。
エンジンが無いので環境に優しいって事で
エコボートと呼んでいるそうです。

出発~
2IMG_2619.jpg

動力源…
3IMG_2621.jpg

堂島川は潮の満ち引きの影響を受けるので
下げ潮の時は下流へかなり流されるそうです。

堂島川から北方向
4IMG_2622.jpg

対岸は遊歩道の工事中です。
完成が楽しみですね。

見えてきた~
5IMG_2625.jpg

あひるちゃんの方へ向かいます~

橋をくぐった先に…
6IMG_2626.jpg

デカい~
7IMG_2637.jpg

全体は入りきりません(笑)

いよいよ真下
8IMG_2647.jpg

手を伸ばせば触れられそうな所まで接近です!!

真下からアップ(笑)
9IMG_2649.jpg

見学ポイントを水面から見る…
IMG_2639.jpg

約15分間の乗船でしたが楽しかったです。

その後は…
IMG_2661.jpg

アヒルヘルメットとあひるちゃんで記念撮影(笑)

撮りますよ~
s-IMG_2664.jpg

遊びに来ていた子供たちにもかぶってもらい
記念撮影しました。

さようならあひるちゃん…
IMG_2612.jpg

次はいつ会えますかね~


(おまけ)
ブリーゼタワーからのあひるちゃん
10IMG_2726.jpg

本当は西日が当たる所を撮りたかったのですが
曇ってしまい少し残念でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗りたかった!

いっこうさん、今日は。

10月28日、中之島公園を歩いていた時に、ちょうどゴムボートが出発したところでした。
フェスティバルの内容を何も知らずにたまたまそこに居合わせた私たちでしたから、その時にはボートがあひるちゃん見学ツアーとは知らなかった。
友人と「あれ、漕いでみたいねぇ」「でも、今出たばかりだし…」などと言い言いボートの人々を見送ったのでした。
後でスタッフの方のアンケートに答えた時にパンフレットをもらってはじめて「ああ、あひるちゃんを見に行くボートだったのね」と知りました。
偶然が重なり、あひるちゃんにも会えたしいい旅になりました。

m.様

いつもありがとうございます。

あひるちゃんも偶然でしたか~
いいタイミングで大阪へいらっしゃってました(笑)

貸切状態で乗ったので気兼ねなく楽しめましたよ。
今回、水上バスは乗られていた様ですね。
ご存知かと思いますが桜の時期の大川クルーズは
最高です。機会があれば是非お勧めです。

アヒルちゃん。

こんなツアーがあったんですね。
水面からアヒルちゃんを眺める。
やってみたかった~。
ボート乗ってみたかった~。

この企画はバッチリ「ツボ」です!
さすがエンタメ王国、水都大阪。
脱帽しかできません。羨ましい。
ほんとにめちゃめちゃ羨ましいです。

はじめまして

ご訪問ありがとうございますv-435・・・
私が先に
「ランキング」から訪問したんでしたっけ?v-435

「あひるちゃん」近すぎv-411
この期間中に
「大阪」に行く機会がなく、見れなくて
「残念」ですv-409
「国立国際美術館」もう少し早く行けばよかった・・・i-229

またお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いしますv-435

キーロ様

いつもありがとうございます。

キーロ様がいらしてた23日は
このイベントやってなかったですね…

ホント楽しい事をやってくれます。
何度も乗った方もいる様ですよ(笑)

次回のあひるちゃん登場の時(あるのか?)も
是非エコボートをやって欲しいですね。

ジョルジュ・イグレック様

はじめまして~コメントありがとうございます。
はい。訪問者様の履歴がありました。

私は神戸出身の大阪在住です。
ちょうどジョルジュ・イグレック様の反対ですね(笑)
なので神戸関係の記事は興味津々で拝見しました。

こちらこそよろしくお願いします。

アヒルちゃん

スゴイ!こんな角度からのアヒルちゃん見たことない!
アヒルちゃん可愛すぎます、天神橋の横は遊歩道なんですね。
天神祭りの乗船場ですもんね。

名鉄

いっこうさん、アドレスここです。

http://www.dkub.net/犬山線特急北アルプス/犬山橋の記憶_01-特急北アルプス号IDYU7mfjO8TlJsw.html

まさる様

いつもありがとうございます。

はい。このボートの企画は最高でした(笑)
こんなに近寄れるとは思ってなかったです。

堂島川右岸は遊歩道と店舗ができるそうです。
どんどん綺麗に整備されて嬉しいです。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる