

友ヶ島はいい所(1)

和歌山市にある無人島「友ヶ島」へ
行ってきました。

実際は友ヶ島という島は無く、
沖ノ島・地ノ島・虎島・神島の4島を
総称して友ヶ島と呼んでいます。

加太港から渡る…
1IMG_1939.jpg

正面に見えるのが友ヶ島です。

時刻表
2IMG_1938.jpg

今の時期は1日4往復、G.W.と夏休みは
1日7往復有るようです。

ただこの日は連休の中日だったので、
15時に臨時便を出すとの放送がありました。

これに乗って出発~
3IMG_1935.jpg

中々カッコいい船ですね(笑)

乗船中…
4IMG_1943.jpg

窓は潮で曇ってました。向こうに島が見えてます。
ぶら下がっているのはご一緒した方のGPSロガーです。


約20分で到着~
5IMG_1945.jpg

連休中なので、釣りやキャンプ、観光と
たくさんの人が乗船してました。

下船した正面
6IMG_1947.jpg

友ヶ島の看板がありました。
ここは野奈浦桟橋と言うのですね。

振り返って桟橋方向
7IMG_1951.jpg

すでに船は加太へ向けて出航してました。
海がきれいです。

桟橋から北東方向
8IMG_1949.jpg

向かって左に見えるのが神島です。

桟橋横の海岸
9IMG_1948.jpg

浜は玉石でした。
大自然で気持ちがいいです(笑)

では島内観光出発~
10IMG_1957.jpg

まずは第2砲台跡と友ヶ島灯台を目指し出発!!

(2)へ続きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

