スポンサーサイト


ラバーダック~巨大あひるちゃん

2009年夏に八軒家浜へ現れるや否や
一気に大人気となった巨大あひるちゃんが
今年も登場しました。

場所は住之江の名村造船所跡です。
この場所では10月10日(月・祝)の
1日限定の登場でした。

やはりデカい!!
1IMG_2226.jpg

けど、可愛い~(笑)
高さ9.5m・幅9.5m・長さ11m あります。

ベイ&リバーサイドパーティ
2IMG_2234.jpg

全部で10会場でイベントが行われ
その内の一つがここ名村造船所跡でした。

会場の様子
3IMG_2236.jpg
4IMG_2237.jpg

色々な食べ物の屋台がありました。

あひるちゃんグッズ売り
5IMG_2235.jpg

車もあひるちゃん仕様~
今回は売り切れ必至のあひるちゃんレプリカの
販売はなかったです。

あひるちゃんレプリカ
9IMG_2243.jpg

販売すると一瞬で売り切れになります。

たこ焼きが…
8IMG_2239.jpg


さすが大阪です。
あひるちゃんの前にたこ焼きが置いてありました(笑)

生中継中~
10IMG_2225.jpg

会場に来られない人のために
USTでの生中継をされてました。

ん、ヘルメットをかぶったお姉さんが…
6IMG_2238.jpg

「去年のイベント」で大活躍(?)した
アヒルマンヘルメットも復活です(笑)

可愛いヘルメットですよ~
7IMG_2212.jpg

記念撮影に最適!?

次は中之島バラ園前で会いましょう~
11IMG_2241.jpg

2011年10月22日(土)~30(日)までの予定で
中之島公園バラ園・ばらぞの橋南側の水面に登場します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あひるちゃん

いつ見てもたまらん可愛さですね(笑)
絶対見に行くと思います。
今度はバラ園付近ですね、了解です。

まさる様

はい!可愛いですね~(笑)

あひるちゃんの前では皆さん笑顔で
本当に楽しそうにしてらっしゃいました。

次の中之島も楽しみです!!

アヒルちゃん。

今年もやってきましたね、アヒルちゃん。
中之島展示は今年も見に行こうかと
思っていました、が期間中の連休は取れず
行くとすれば、大阪日帰り弾丸ツアー。(笑)

中之島ではグッズ販売ワゴンでの
アヒルちゃんレプリカの販売がある
という話を聞いて意気込んでたんですが

アヒルちゃんレプリカって、
やっぱり飛ぶように売れて
入手が困難なんですね。

キーロ様

いつもありがとうございます。

おお!また来られるのですね~しかも日帰り!!
新しい大阪駅とあひるちゃんを堪能して下さい。

レプリカ販売、去年はツイッターで
販売開始の時間と個数を発表してました。
30分~1時間くらいで販売分売れ切れていた様な…
皆さん早めに並んでいる感じですね。

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

