スポンサーサイト


淀屋橋からのご来光

10月の1日~8日にかけて淀屋橋の正面からご来光を拝めます。
去年の様子です→カオスさんのブログ「混沌写真」

今年は私も見に行ってみました。

午前5時半
1IMG_1612.jpg

淀屋橋に着きました。うっ、曇ってる…

ご来光カフェは準備中
2IMG_1617.jpg

10月1~8日限定でオープンするカフェです。
「コーヒー片手にご来光」っていい企画ですね~

空が明るくなってきた…
3IMG_1618.jpg

なんとか雲が切れて欲しい!!
祈るように見つめてました(笑)

朝焼け~
5IMG_1626.jpg

ちょっとテンションがあがります(笑)

ご来光くるかな…
6IMG_1627.jpg

雲もきれい~
7IMG_1628.jpg

しかし…
8IMG_1634.jpg

また雲の切れ目が移動してしまいました。

残念…
10IMG_1659.jpg

もう太陽はかなり上がってるはずですが
雲が厚くまったく見えません…

ここで諦め引き上げました。

ふと見ると
11IMG_1658.jpg

ご来光カフェは満員になってました。
ご来光は拝めず残念でしたが、
一瞬の朝焼けはきれいでした~(笑)

また来年チャレンジしたいですね~

ご一緒した方のブログ記事
カオスさん「期間限定の日の出ショー2011」 by 混沌写真
シーモさん「淀屋橋の御来光の時期やけど」 by seemo collection
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来光

でもキレイな朝焼けが見れて良かったですね。
素晴らしい色ですね。

まさる様

いつもありがとうございます。

本当に曇ったままじゃなくてよかったです(笑)
また来年を楽しみに待ちます。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

