

神戸港遊覧船

神戸港にはたくさんの遊覧船があるのですが
その内の一つに乗ってきました。

「ロイヤルプリンセス号」です。
2IMG_0766.jpg

正面から
3IMG_0767.jpg

船室が丸くケーキの様ですね(笑)
414t 定員500名の双胴船です。
双胴船としては西日本一の大きさとか。

元々は、ハウステンボスと長崎オランダ村を
行き来するシャトルシップとして就航していて
2005年から神戸港に就航しました。

船内の様子
4IMG_0769.jpg

双胴船なので船内は広いです。
が、オープンデッキが狭いのが
遊覧船としては少し残念…

当然、窓際へ(笑)
5IMG_0771.jpg

クレーン群
6IMG_0774.jpg

出航して早速見えてくるのが
川崎造船神戸工場です。

建造中の船
7IMG_0788.jpg

まだ未塗装で溶接部分がよくわかりますね。
ブロックを組立ててるような…

潜水艦!!
8IMG_0789.jpg

船は神戸港を出て大阪湾へ

神戸の町が遠くに…
9IMG_0793.jpg

明石海峡大橋
10IMG_0796.jpg

神戸空港島と連絡橋
11IMG_0799.jpg

同じ景色でも海の上から見ると
いつもと違う角度で新鮮ですね。

ポートアイランド西岸
12IMG_0805.jpg

13IMG_0808.jpg

夙川学院や神戸学院のキャンパスがあります。
オシャレな校舎ですね。

神戸大橋をくぐると
14IMG_0813.jpg

ポートターミナル
15IMG_0815.jpg

大型クルーズ船が利用するターミナルです。
残念ながら船は停泊しておらず…

ターミナルの前で船はUターンし
再び神戸大橋の下を通ります。

真下!
16IMG_0826.jpg

神戸大橋全景
17IMG_0833.jpg

モザイク横にコンチェルト
18IMG_0841.jpg

カッコいい船ですね。
ディナーやランチクルーズで大人気の船です。

到着~
1IMG_0764.jpg

約40分間のクルーズ楽しかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

神戸港ベイクルーズ

なんか毎回のコメントに
なってしまいましたが
失礼致します。

ロイヤルプリンセス、乗りました。
同じコースをクルージングした事があります。
山のようにクレ-ンが並ぶ風景やら
造船所とか潜水艦がいる風景やら
モザイクガーデンやらメリケンパ-クやら。
なんだか既にとっても懐かしく感じています。

乗ったのは確か、新型インフルエンザ大流行の
神戸ディスティネーションツアー期間中で
神戸市が観光施設を入場無料にしたり
ベイクルーズの全路線を半額で
大解放したりした時でした。(笑)

それも既に懐かしい話ですね。

キーロ様

いえいえ、コメントありがたいです。

そういえば、そんな記事あったなと
今読み返してきました。

2年前でしたね。
その後、ポートタワーが
お色直しをして、綺麗になりました。

神戸港いいですね。
海と山のバランスが最高です。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

