

深夜の新幹線…再び

先月、深夜の新幹線の陸送を
記事にしましたが(過去記事)、
またあると聞いて見に行ってきました。

ちなみに「なみはや大橋」の記事で、
アップした写真の車両が運ばれます。

その時の写真(なみはや大橋より)
12IMG_0669.jpg

夜中に新幹線が陸揚げされている
工場へ到着。出てくるのを待ちます。

工場から出てきました
1IMG_0723.jpg

間近で見ると、迫力満点です!
2IMG_0725.jpg

ここで先回りして、最初の交差点へ移動。
夏休み中って事もあってか、前回の時よりも
沢山のギャラリーが居てました。

来ました…
3IMG_0742.jpg

ゆっくりと交差点へ
4IMG_0744.jpg

5IMG_0746.jpg

交差点に入りました
6IMG_0748.jpg

曲がってきます!!
7IMG_0749.jpg

トレーラーの頭が通過~
8IMG_0751.jpg

新幹線が迫ってきた~
9IMG_0753.jpg

真正面(笑)
10IMG_0754.jpg

通り過ぎて行きます…
11IMG_0755.jpg

12IMG_0757.jpg

この人がタイヤの向きを調整
13IMG_0759.jpg

交差点をスムーズに曲がる為、後ろのタイヤも
曲がるようになっています。
台車の横についてリモコンでタイヤの向きを
調整していました。

曲がった後、台車をチェック
14IMG_0761.jpg

一旦停止して、台車の確認をしてました。
事が起こってからでは遅いですからね。

今回はここで見送って、私は引き上げました。
また機会があれば、見てみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しんかんせん!

新幹線車両の陸送を
こんな近くで見る機会、
なかなか無いですよね。

前回のもそうでしたが
夜中の風景とはいえ
すごい迫力があります。

なんかいいですねえ。
ちょっと羨ましいです。

キーロ様

ありがとうございます。

大阪は鳥飼基地があるから
見られるんですよね。

この迫力は鉄ちゃんでなくても
充分楽しめます。
ただ平日の夜中なので次の日が
こたえますがね(笑)
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

