スポンサーサイト


なにわ淀川花火大会

昨夜行われた「第23回なにわ淀川花火大会」
写真撮影の練習に行ってきました。

場所は私の好きな赤川鉄橋付近…
打ち上げ場所から数キロは離れてるので
花火の見物客は少ないだろうと思ってたら、
かなりの人出でした。

カメラの師匠に三脚をお借りして、
設定までしてもらい、撮影開始…

ドーン
1IMG_0511.jpg

うーん、アングルが下過ぎ…
どこまで広がるか予想がつかず難しい。

少し引いた絵で…
2IMG_0522.jpg

また上が切れた(笑)
3IMG_0533.jpg

中々ウマく撮れません
4IMG_0535.jpg

梅田のビル群も入れて
5IMG_0595.jpg

煙で花火が一部切れちゃいましたね。

全部で120枚位撮影しましたが
お気に入りの写真は撮れずでした。

花火撮影は難しい…
下手な写真並べてすみません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花火

僕の部屋から神戸の花火が見れました。
三脚使わなかったのでブレブレです(笑)
来年は、ちゃんとしたのを撮りたいです。

まさる様

いつもありがとうございます。
写真拝見しました。

見せる前の文章が面白くて、
見た瞬間吹き出しました(笑)

あっ、写真を笑ったんじゃなく
まさるさんの文章で笑ったんですよ。
念のため。

暗い所+動く物の撮影って難しいですね…

花火ですね。

今年は、神奈川県は厚木市の
夏祭り「厚木鮎まつり」の花火大会が
中止になってしまいました。
この花火は、わが家の窓際から
500m程の相模川の川岸から
打ち上げられるんです。
昨年体験して、今年は
花火の為に休みを取る!
と決めていたんですが・・・、

残念。とってもさびしいです。

関東は、震災の影響が未だに色濃く
有名な花火大会が山のよう中止になってます。
真夏とはいえ、電力需要が落ち着いた
夜の時間にやるイベントなんだから、
せめて花火大会くらいは
ばっちりやって欲しいです。

平時にはまだ遠い、
という事なんでしょうね。

キーロ様

ありがとうございます。

そちらは中止が多いようですね。
関西ではメジャーな花火はすべて
開催されたと思います。

そんなに近くで上がるのに残念ですね…
来年は無事開催される事を祈ります。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

