大阪に天の川

昨夜は「平成OSAKA天の川伝説」を見に行ってきました。

八軒家浜の上から
1CIMG0984.jpg

あいにくの小雨模様でしたが
沢山の方が見にいらしてました。

川の方へ降りて見ます。
1CIMG0993.jpg

さらにアップ
1CIMG0994.jpg

あっ、花嫁さん
1CIMG0992.jpg

八軒家の川の駅でお見かけしました。

「東日本大震災の影響で結婚式を挙げられなかった
宮城県の夫妻も婚礼衣装に身を包んで参加し、
幸せとふるさとの復興を願って光の玉を浮かべた。」
(朝日新聞より抜粋)

私も阪神淡路大震災の影響で披露宴中止したのを
思い出しました。お幸せに。。。

天神橋方面へ向かいます。
1CIMG0995.jpg

水上バスもきれいですね。
1CIMG0998.jpg

中之島へ降りるスロープから
1CIMG1014.jpg

本当は橋の上から撮りたいのですが
一般の通行人の迷惑となるので禁止です。

中之島から北浜方向
1CIMG1003.jpg

ネオンの映り込みで色とりどり
1CIMG1022.jpg

来年は雨降りませんように…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いの一言です。

・・・このイベント
いつから始まったんでしょうか?
昨年からですよね?
関西にいた2009年の7月には
見た覚えがありませんでしたから。

青いいのり星で、
本当に天の川のようになった
中之島・八軒屋浜近辺の風景が、
ココがほんとにあの大川ベリなの?
と思えるほど幻想的で素敵過ぎます。

素晴らしい!実物を見たかった!
ああもう、なんか見に行けなかったというか
このイベントをを知らなかった自分が悔しいです!

キーロ様

2009年は試験的に今の半分以下、
2万個のいのり星を流しました。
あまり大きく報道されなかったと思います。

私も見てないのですが、見られた方の感想は
「少なすぎてしょぼかった」です(笑)

2010年から5万個に増やし、
本格稼動しています。

すばらしいイベントだと思います。
末永く続くように願います。

一度、実際に見ていただきたいです。
来年の七夕の日に関西出張って偶然は
無いですか? ……(笑)

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる