阪急高架化-17(淡路駅以北)

前回記事
阪急高架化-16(淡路駅以北)(平成27年8月上旬)

4ヶ月ぶりに見て来ました。

善隣社踏切(外)から上新庄駅方向
01IMG_3523.jpg

掘削作業に入ってました。

掘削箇所をアップで
02IMG_3525.jpg

地中の杭らしきものが見えています。いよいよ橋脚が建ちそうですね。
善隣社踏切からひとつ上新庄駅よりの北陽踏切へ移動します。

北陽踏切(外)から上新庄駅方向
03IMG_3526.jpg

ここは掘削作業はまだですが土留矢板は完了している様です。
京都線から千里線へ移動します。

鳩ヶ瀬踏切より下新庄駅方向
04IMG_3528.jpg

西側の橋脚が終り、線路を西側に寄せる準備が進んでいました。
線路を西に寄せて東側の橋脚の作業に入る様です。手間が掛りますね…(笑)

鳩ヶ瀬踏切より淡路駅方向
05IMG_3529.jpg

こちら側は東側の道路に工事用のスペースを確保しており、
線路の移設は今電車が信号待ちしている辺りまでになりそうです。

鳩ヶ瀬踏切西側
06IMG_3531.jpg

線路を西側に寄せる為、踏切も西に延びており、階段も新しくなっています。
自転車のタイヤを通す溝もちゃんと再現されてます(笑)

ちなみに東側
07IMG_3538.jpg

ここは以前のままの石積の階段です。

下新庄踏切(外)より吹田駅方向
08IMG_3532.jpg

この先の神崎川仮橋からの線路が見えています。

神崎川仮橋
09IMG_3534.jpg

ここは相変わらず大きな変化は無し。

おおさか東線神崎川橋梁
10IMG_3533.jpg

こちらはトラス橋が掛っています。また見に行かないと(笑)

支線神崎川北踏切より下新庄駅方向
11IMG_3535.jpg

12IMG_3537.jpg

支線神崎川北踏切より吹田駅方向
13IMG_3536.jpg

こちらもついに仮橋からの線路が見えてきたのですが、
取りあえず下新庄駅方向の線路のみの様です。
こちらを一旦通してから、吹田駅方向の線路を切替えると思われます。

また時間をおいて見に来たいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる