阪急高架化事業期間の見直し

「阪急高架化」のカテゴリーで工事状況をアップしている
【阪急電鉄京都線・千里線連続立体交差事業】ですが、
先日大阪市から工事7年遅れの発表がありました。

大阪市HPへリンク↓
阪急電鉄京都線・千里線連続立体交差事業の事業期間の見直しについて

工事の状況から、2~3年は遅れており平成29年度高架切替は難しいだろう
とは思ってましたが、7年も遅れていたとは…

原因は事業用地の取得の遅れだそうです。
ほとんどの箇所は事業用地が確保されましたが、
素人目にもここはどうするんやろ…って箇所があります。
やはり用地の確保が100%ではなかったのですね。

とこだ正勝大阪市会議員のHPより↓
阪急京都線・千里線連続立体交差事業の事業期間延長について

またボチボチと工事の状況を記録します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる