阪急高架化-16(淡路駅以北)

前回記事
阪急高架化-15(淡路駅以北)(平成26年11月下旬)

去年の秋以来久しぶりに見て来ました。

善隣社踏切から上新庄駅方向
IMG_3318.jpg

まだ橋脚は建ってません。
もっと景色が変わっていると思っていたのですが…

鳩ヶ瀬踏切より下新庄駅方向
IMG_3319.jpg

前回施工中だった橋脚の施工が終っていました。

鳩ヶ瀬踏切より淡路駅方向
IMG_3321.jpg

こちらも橋脚が建ち並び始めました。

下新庄南側新幹線交差部
IMG_3322.jpg

新幹線のオーバーパスも今後楽しみ(笑)

下新庄踏切より吹田駅方向(踏切外より)
IMG_3323-1.jpg

神崎川仮橋からの線路がやっと見えてきました。

神崎川仮橋
IMG_3324.jpg

架線柱も建ち鉄道が並走している様です。
ここの切替は本当に長い時間が掛ってます。

支線神崎川北踏切より下新庄駅方向
IMG_3325.jpg

こちらはまだ線路がありません。
仮橋への切り替えはまだまだ時間がかかりそうです。

9ヶ月ぶりでしたが、印象としてあまり変化が見えませんでした。
でも現場では素人には見えない事を一生懸命にやっているんでしょうね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今回の記事、私にとって身近に感じる風景が多いですね。
とか言いながら、いっこうさんが仰る通り、私には変化が全くわかりません。笑

べたろお様

いつもありがとうございます。

神崎川の仮線への切替えは、物凄い時間掛ってます。
切替え後、今の橋を撤去して新しい橋を架けるはずですが
まだまだかかりそうですね…
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる