阪堺電車貸切運行

阪堺電車を1両貸切で乗車するイベントです。
3年半前にも一度参加しました。その時の記事→阪堺電車

天王寺駅
01IMG_2440.jpg

前回とは逆に天王寺駅からスタートです。
電車が入ってきました。

モ164
02IMG_8165.jpg

NHKの朝ドラ「マッサン」のラッピング仕様車でした。

車内も…
03IMG_2444.jpg

住吉・帝塚山にゆかりのある出演者のコメントがありました。

出発
04IMG_2459.jpg

雨の中、浜寺公園駅を目指して行きます。

車内は…
IMG_2448-1.jpg

特にゲームやカラオケも無く、お菓子を食べながら会話を楽しむ(笑)

降車ボタン
06IMG_2445.jpg

貸切なので、レトロな雰囲気のボタンも押し放題(笑)

浜寺公園駅
06IMG_8171.jpg

車内の写真を撮ったり、喋ってるうちに着きました。

マッサンラッピング
07IMG_2469.jpg

08IMG_2471.jpg

私は朝ドラは見ていないのでさっぱりわかりませんが…

南海の浜寺公園駅
09IMG_2465.jpg

道路が整備されて、前回来た時と変わっています。

ちなみに前回の写真(2011年6月)
1CIMG0780.jpg

駅舎だけがポツンと…
10IMG_2467.jpg

浜寺公園駅でトイレ休憩の後、あびこ道車庫へ向います。

あびこ道車庫
11IMG_2473.jpg

車庫の中
12IMG_2478.jpg

整備時、電車の下を見られる様に溝になっています。

記念撮影~
IMG_2482-1.jpg

車庫見学後、恵美須町駅へ向います。

終点恵美須町駅
15IMG_2491.jpg

16IMG_2493.jpg

楽しい企画をありがとうございました。またやりたいです(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
初めまして、べたろおと申します。

20数年前、阪堺電車の貸切イベントを行った事を思い出し、懐かしく読ませていただきました。

確か当時、阪堺電車でそのサービスが始まったばかりだったと記憶してます。新聞社の取材も入ってデカデカと記事になりました。よっぽどネタがなかったんでしょうね。

阪急淡路駅界隈の記事に興味があって、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。高架も商店街もなかなか工事が進みませんね。

長々と失礼しました。
またお邪魔させていただきます。

べたろお 様

初めまして、コメントありがとうございます。

このイベント列車はそんなに前からやってたのですね。
新聞社の取材とか凄いです。

淡路の記事も読んで頂きありがとうございます。
商店街もすでに2年位は遅れている感じですね。
一体いつ終わるのか…(笑)

おはようございます(@^▽^@)

あ~べーやんちゃんに先越されてしもたぁ(T.T)(笑)

こういう企画も面白いですね(≧∇≦*)
私もマッサンゆうのは全然分かりません…(゜∀゜ゞ)

秘書K 様

いつもありがとうございます。

ただ電車乗ってるだけですが、車内全員知り合いなので
好きな様に席も移動したりして楽しいです。

NHKの朝ドラはおしん以来(古っ)見た事ないのです(笑)

べたろう様に見て頂けるのも秘書K様のおかげです。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる