

東淡路商店街リニューアル-10

ほぼ1年ぶりの東淡路商店街ネタです。

前回記事→東淡路商店街リニューアル-9(平成25年3月)

今回、南半分の工事が大きく進んでいます。

アーケード設置中
1IMG_1538.jpg

旧商店街の南端部分で新商店街が合流です。

旧アーケード(2011年7月)
IMG_0218.jpg

見比べると少し手前でアーケードが終ってますね。
今回、阪急オアシスの入口にはアーケードは有りません。

新旧の合流点
2IMG_1539.jpg

正面緑色の看板が旧商店街方向です。
新商店街は新しい淡路駅が少し東へ寄る分、東へ振ってます。

旧商店街
5IMG_1542.jpg

西側で新しい淡路駅の大がかりな工事が行われてます。

新商店街
6IMG_1543.jpg

東側は新しい店舗の建設が行われています。

新商店街の南側で唯一営業中の店舗
7IMG_1544.jpg

池田泉州銀行だけが早くに移転し営業しています。

アーケード工事中
4IMG_1541.jpg

撤去中の寂しい状況を見ていたので、
これから新しく賑やかになって行くと嬉しいです。

新しい商店街の予定
8IMG_1545.jpg

現在休業中の店舗も新しく戻って来られます。

アーケード工事中の北端
9IMG_1546.jpg

向うに既に出来ている新商店街が見えています。
向うとこちらの間のスペースは駅前広場となります。

駅前広場予定地
10IMG_1549.jpg

どんな景色になっていくか楽しみです。

16m道路予定地
11IMG_1558.jpg

新商店街の東側に広い道路が出来る予定です。ほぼ形が見えてきました。
この先にはJRおおさか東線の(仮称)淡路駅が建設中です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっこうさん、こんにちは~(*^-^*)

まさるさんに教えて頂きましたが、昨日PLの花火の音、灘区まで聞こえてました(*^-^*)
大阪の音まで聞こえるなんて、素敵や~(≧▽≦)

アーケード、早く完成して欲しいですね!
人疎らなんは寂しいですもん。
これ完成したら、かなり大規模な商店街になる事でしょう(*´▽`*)
こちらもまた楽しみにしております(^◇^)

秘書K様

毎度のコメントありがとうございます!!

工事がズルズルと遅れてるらしく
商店の人は色々大変なようです。

そんな大規模な商店街では無いのですが^^;
以前は結構人が多く活気のある商店街でした。
早く完成して欲しいです。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

