

おおさか東線(淀川~淡路駅-2)

平成30年度末開業予定のおおさか東線の工事状況です。

前回記事→おおさか東線(淀川~淡路駅)(平成24年11月)

前回赤川仮橋より(平成24年11月)
1IMG_8497.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
01IMG_0513.jpg

木が切られてます。
来月末には仮橋が廃止予定の為、
この場所から撮影するのは今回記事が最後ですね…

前回赤川仮橋北詰より(平成24年11月)
2IMG_8498.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
02IMG_0514.jpg

木が無くなってるのが良くわかると思います。

前回亀岡街道踏切より(平成24年11月)
5IMG_8495.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
03IMG_0516.jpg

少し方向を変えて…(平成25年9月)
05IMG_0519.jpg

まだ盛土は始まって無いようです。
もう少し(仮)淡路駅の方へ移動します。

前回東淡路1丁目付近(平成24年11月)
6IMG_8494.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
06IMG_0520.jpg

架道橋は変わっていませんが、ガードが綺麗になってます。

前回架道橋から淀川方向(平成24年11月)
8IMG_8492.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
07IMG_0521.jpg

向こうに赤川鉄橋のトラスが見えてます。

前回架道橋から(仮)淡路駅方向(平成24年11月)
9IMG_8489.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
08IMG_0522.jpg

現場事務所で見えなくなってますが(笑)
この辺りは盛土工事が既に完了していますので、
大きな変化はありません。

前回新庄長柄線(平成24年11月)
12IMG_8485.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
09IMG_0524.jpg

新庄長柄線の拡幅予定地を利用して進入路になってます。

その先(仮)淡路駅予定地までは
ほぼ盛土工事が終っているので大きな変化は無し。

前回(仮)淡路駅予定地(平成24年11月)
22IMG_8474.jpg

今回同じ場所より(平成25年9月)
13IMG_0534.jpg

仮囲いフェンスで見えなくなってました(笑)

フェンスの隙間から…
14IMG_0535.jpg

駅なので盛土でなく、基礎工事をやっている様です。

フェンスが透明になっている所から…
15IMG_0536.jpg

基礎杭の鉄筋が見えてました。
次は高架橋脚が出来るのでしょうか。
また時間をおいて見に来ようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

