尼崎運河クルーズ(3)

尼ロックを通過して海へ出ました。
目の前には阪神高速湾岸線が見えています。

ジャンクションの重なり具合がいいですね~
1CIMG0547.jpg

阪神高速湾岸線をくぐり
1CIMG0526.jpg

クレーンもかっこいい(笑)
1CIMG0538.jpg

舞洲の金の玉ねぎが見えます。大阪府庁もぼんやりと…
1CIMG0535.jpg

古い工場の後ろに真新しい工場…
1CIMG0539.jpg

尼崎港をぐるっと一周し
尼ロックへ戻ります。

尼ロックのクレーン
1CIMG0551.jpg

1CIMG0557.jpg

台風等の高潮の時に流木などで
水門が壊れないようにクレーンで
作業をするそうです。

ゴムにたくさんのキズが…
1CIMG0561.jpg

尼ロックに慣れない船が
結構ぶつけるそうです(笑)

今回の船長さんは巧みに舵をあやつり
船の姿勢を保っていました。

最後は運河の工場巡りへ…
(4)へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尼崎港、いいですね。

元尼崎市民の僕は、
尼崎港の人力で行ける所は概ね
行き尽くしたつもりだったんですが、
船の上からしか見られない景色は
見ることが出来ませんでした。
散散ぶらぶらしたよく知っている景色が
予想し得なかった角度から写っている所とか、
見所が多くてほんとに面白いです。

以前いっこう様から、この運河運河クル-ズの
情報をもらった時には、既に公休が決まった後。
チャンスはまたやってくるから大丈夫さ、と
気軽に構えていたら、転勤しちゃいました。

尼崎はまだまだ面白いところが
あったんですね。ううん、惜しい。

キーロ様

ありがとうございます。

このイベントはお薦めですが、
さすがに関東からは遠いですね(^^ゞ

私もこの辺りはよくウロウロしてます。
面白い所ですよね。
ただじっくり歩いた事はないんで
今度歩いて見ようかと思ってます。

大高洲橋の上がる所も見てみたい…

ちなみに
「尼崎21世紀の森」で検索すると
当日の写真が何枚かアップされてます。
その中に私が写ってます(笑)
どうでもいい話ですが…
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる