スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム

神戸モザイクの中にあったミニ遊園地「モザイクガーデン」が
閉園してから約一年、「神戸アンパンマンこどもミュージアム」
として生まれ変わり今月19日12時にオープンします。

モザイクガーデン閉園前の記事→「神戸モザイクガーデン」(平成24年4月)

工事中の記事→「変わりゆく神戸のウォーターフロント」(平成24年9月)

アンパンマンミュージアム
1IMG_9644.jpg

建築途中は見に来られなかったので、建物も初めて見ました。

モザイクからのアプローチ
2IMG_9626.jpg

モザイクの建物からそのまま正面入口へ行ける様です。
あれ…オープン前なのにやたら人が多い。(4/13撮影)

テストラン
3IMG_9627.jpg

この日は試験営業中で招待された人のみ入れる様です。
凄い行列でした…

アンパンマン
4IMG_9625.jpg

ガラスの中、巨大なアンパンマンが印象的(笑)

階段も復活
5IMG_9630.jpg

下階はアンパンマンのショッピングモールです。
当たり前ですがモールは入場料無しで入れます。

観覧車も近い
6IMG_9636.jpg

この階段から観覧車へも行く事が出来ます。

観覧車もリニューアル
7IMG_9628.jpg

ゴンドラ部分がリニューアルされ赤一色になっています。
シースルーゴンドラがなくなった様な…

変わったゴンドラ発見~
8IMG_9632.jpg

シースルーゴンドラの変わりにドキンちゃんが居ます(笑)
今回のゴンドラはエアコン完備の様です。

モザイク隣…
9IMG_9623.jpg

阪急百貨店の跡も「UMIE」という商業施設で
アンパンマンミュージアムと同時にオープンします。
ゴールデンウィークはどちらも賑うでしょうね。

(おまけ)
JR三ノ宮と阪急三宮の駅ビルの建替えが発表されています。
どちらも高層ビルになるようで、数年後には三宮の景色が
がらりと変わりますね。

JR三ノ宮駅ビル
10IMG_9611.jpg

阪急三宮駅ビル
11IMG_9614.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

umie

今日通ったら、umie がプレオープンしてました。
あまり珍しい店はないような気がしました。
西宮ガーデンズがあれだけの規模やから苦しいかも。

まさる様

いつもありがとうございます。

神戸駅からのアプローチと店舗規模を考えると
ショッピングモールとしては苦しいかもですね…

ハーバーランドの発展の為に頑張って欲しいです。

モザイクガーデン・・・

連続でのコメントで失礼致します。

おお、すごい!
モザイクガーデンだった場所に
アンパンマンミュージアム。
なんか大きく様変わりしちゃいましたね。

最後に見たのはもう3年も前ですから
当然と言えば当然なんですが、
景色ががらりと変わっちゃいましたね。

新しい商業施設もオープンしたそうで
通いなれたハーバーランドですが
今度行く機会があったとしたら
間違いなく道に迷う自信があります。

キーロ様

まいどありがとうございます。

はい、景色が変わりました。
阪急百貨店の後も、ちらっと写真載せてますが
イメージが変わりました。
新しい結婚式場も出来てますし…機会があれば
神戸も遊びに来て下さい~
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

