スポンサーサイト


御船かもめ

梅雨入りと台風が重なり
雨が降り続いた週末でした。

天気がよければ「御舟かもめさん」で
大川~毛馬の閘門~淀川をクルーズの
予定でしたが、中止になってしまいました。

御舟かもめさんの船 ※去年の写真です
1P8222138.jpg

11人乗り(船長さん含む)で
大阪の川をクルーズします。
私は今まで2回乗せていただきました。

クルーズは普段陸からでは
見られない角度で景色が
見られるのがお気に入りです。

水門を
1P8222198.jpg

下から…
1P8222199.jpg

橋も下から…
1P8222141.jpg

去年の夏…
御舟かもめさんの「どぼくクルーズ」中に
珍しい場面に出会いました。

新幹線~
1P8222191.jpg

新幹線の陸揚げ風景です。
山口県で製造された車両が
船で大阪へ…
この後は陸送で吹田へ行くそうです。

全員興奮してシャッターを
切りまくってました(笑)

御舟かもめさんのクルーズ
また乗りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです!

なんて羨ましい。
こんなクルーズプログラムがあったなんて・・・。
できることなら乗ってみたかったです。
あの半円形の閘門、ぜひとも
くぐってみたかったです。

やっぱり関西には面白いモノがいっぱいありますね。

キーロ様

コメントありがとうございます。

大阪の川は低い橋が多いので、
この小さな船でも首をすくめてしまう程でした。
低い橋の裏には船が擦れた跡が結構あります。

またチャンスがあれば是非おすすめします。
大阪駅見学、御舟かもめ、串かつツアーで(笑)

今週は去年満席で乗れなかった
尼崎の運河クルーズの予定です。
ちょっと天気が心配ですが…
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

