スポンサーサイト


淀屋橋からのご来光2012

今年も淀屋橋からのご来光の時期がきました。
淀屋橋から正面に見える生駒山から朝日が上がります。

去年の様子→淀屋橋からのご来光

5時45分淀屋橋着
1IMG_8146.jpg

すでにたくさんの方がカメラを構えて待機中でした。

明るくなってました…
2IMG_8148.jpg

水面に空が写って綺麗です。

朝焼け…
3IMG_8149.jpg

雲が多めですがそれが茜色に染まって素敵…

みるみるうちに…
4IMG_8161.jpg

街が赤く染まりました~素晴らしい朝焼けでした。

ご来光カフェ
5IMG_8164.jpg

この時期だけ限定オープンのカフェです。
すでにたくさんのお客さんがいます。

そろそろ日の出の時刻…
6IMG_8171.jpg

時刻を過ぎても太陽が見えません…
雲があるので見えてないのか…がその後、

ご来光見えた~
7IMG_8176.jpg

新聞で見た日の出の時間より10分程遅れでご来光が…!!
生駒山の高さの分時間が遅れるのですね…。

その後雲の中へ…
9IMG_8187.jpg

10IMG_8188.jpg

ショー終り…
11IMG_8191.jpg

素晴らしい朝焼けと日の出ショーを見る事ができました。
早起きしてよかった~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっこうさん

去年も行ってはったんちゃいますか?
大阪でもこんなキレイな朝日が見れるんですね。
神戸の臨港線の懐かしい写真を見つけましたよ。
http://hilltop-g.com/jyosetu/jy37.html
なんか見覚えありますわ、ここ。

まさる様

ありがとうございます。

はい。去年は雲でご来光が見られずでした…
今年はバッチリでした(笑)

神戸臨海線、神戸港駅~湊川駅間は
ほとんど記憶に無いです。
中学の頃、三宮は行っても海岸通りは
行かないですしね。

神々しい朝焼け

スゴい景色です。

なんか、かつて見慣れていたはずの土佐堀川が
モノ凄く神々しい景色に変貌してしまうんですね。

まだ関西に住んでたら、コレ絶対に
夜明け前からカメラの砲列に
加わってた事でしょう。

この景色は、本当に羨ましいです。

キーロ様

ありがとうございます。

去年は残念でしたが、今年は最高でした(笑)
雲の量がちょうどよかったです。

しかし土佐堀川とさらっと出るあたりに
キーロ様の関西愛を感じます(笑)
大阪に住んでいても、堂島川、土佐堀川
をさらっと言えない人多いと思いますよ。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

