スポンサーサイト


変わりゆく神戸のウォーターフロント

前回記事→「神戸モザイクガーデン」

前回、閉鎖前に記事にしましたが、
閉鎖後の状況が気になって行ってきました。

跡地はアンパンマンミュージアムとして
来春にオープンする予定です。
  ↓ ↓ ↓
「神戸新聞の記事へリンク」

観覧車は健在
1IMG_7939.jpg

観覧車は残っています。
まだ乗った事はないのですが…

遊園地跡
2IMG_7931.jpg

全て解体撤去されていました。

平成24年4月の様子
4IMG_5491.jpg

ガーデン入口があった場所です。

現在の様子
IMG_7933.jpg

ゲートが無くなり、工事用のフェンスになってます。

平成24年4月の様子
7IMG_5493.jpg

まだ営業中でした。

現在の様子
4IMG_7934.jpg

すっかり更地になり建物の基礎工事中のようです。

平成24年4月の様子
s-IMG_5526-1.jpg

モザイクから山側を見た所です。
建築中の建物が見えてます。

現在の様子
5IMG_7936.jpg

アップで…
6IMG_7927.jpg

ほぼ完成し、今月オープン予定の
「ノートルダム神戸」という結婚式場です。
この辺りの景色も変わりました。

さらに神戸阪急の後にはイオンが入ります。
 ↓ ↓ ↓
[神戸新聞の記事にリンク」

ハーバーランドが今後、
ますますお客さんが増える施設になるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショックで寝込みそうな画です。
モザイクガーデンは、もう既に
取り壊しが始まったんですね。

知ってる景色がひとつ
減ってしまいました。
大変残念です。

キーロ様

遅くなりました…
いつもありがとうございます。

ですね…また景色が変わってしまいました。
まあ商売でやってる以上仕方ない事なので、
次の施設に期待します。

観覧車は残って良かった…
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

