スポンサーサイト


生駒山からの花火

淀川と神戸の花火大会が毎年同じ日に行われるので
同時に撮影したいと考えてました。

本当は十三と神戸港がほぼ一直線となる場所が理想
ですが、直前のロケハンでは良い場所を見つけられず
ぶっつけ本番生駒山からの撮影となりました。

まずは場所探し
最初に目を付けてた場所は満車+カメラマンで一杯…
皆さん同じ事考えてるのですね(笑)

次の場所
IMG_7504.jpg

ここも大阪を見下ろせますが、手前の木が…

ここに決めた
IMG_7521.jpg

ここは神戸港の方までバッチリ。
だだ、揺れる展望台の上に凄い強風…ブレは覚悟です。

神戸が始まった~
IMG_7526-1.jpg

通天閣が見えてます。よーくみるとポートタワーも…
現在建築中のあべのハルカスがオープンしたら、
どんな感じで輝くのでしょうね。

淀川も始まった~
IMG_7528.jpg

左端には神戸港も写ってますが、このアングルだとかなり小さい…

一応同時…
IMG_7540.jpg

写真をクリックして拡大していただくと左端に小さく見えてると思います。

謎の花火
IMG_7555.jpg

写真中央やや左寄りに花火が写ってます。
東大阪辺りでしょうか?

あとここからは宝塚の花火と奈良方面の花火が
見えてました。写真はありません…

神戸のフィナーレ
IMG_7601.jpg

十三・神戸で大きいのが上がるタイミングが合わず
いい写真が撮れないまま終り…

十三も終盤…
IMG_7614-1.jpg

十三フィナーレ
IMG_7623-1.jpg

発数が多すぎて、爆発にしか見えません(笑)

大阪南部方面
IMG_7627.jpg

最後に夜景を撮って帰りました。


ご一緒した「おいなりさん」のブログ
  ↓ ↓ ↓
「生駒山頂から淀川花火」byやってなんぼ

神戸の花火は「まさるさん」のブログで詳しく
  ↓ ↓ ↓
「第42回みなとこうべ海上花火大会 ~2012.8.4 しおさい公園より観覧~」by From神戸・芦屋・西宮

淀川の花火は「ゴリモンさん」が動画をアップされてます。
  ↓ ↓ ↓
「淀川の花火大会2012」byゴリモンな日々
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっこうさん

リンクしていただいてありがとございます。
淀川と神戸の花火を同時に見たいとは、思いつかなかったです(笑)
見られるもんなんですね(笑)
やはり淀川の方が迫力あります。
神戸は変に間が空いてしまってました。

まさる様

こちらこそいつもありがとうございます!

同時撮影はある新聞記者さんのアイデアの
パクリなんです(笑)

やはり打上発数が違いますからね~
でも神戸の綺麗な景色の中で上がる
花火も素敵です。
もう20年近く行ってないですが…(汗

No title

生駒山頂からもこんなにはっきりと花火が見えるんですねえ!
来年はぜひご一緒したいです!よろしくお願いしまーす。

淀川花火

かなり近くで観ていたのを、あとから知りました~(^^;
http://flic.kr/p/cLGph7
生駒山上は涼しくて気持ち良かったですね^^

カオス様

コメントありがとうございます!!

有料道路なのにたくさんの人が来てました。
こちらこそよろしくお願いします~!!

baneya様

コメントありがとうございます!!

最初は山上遊園からも考えてました。
花火終了後4sq見てびっくりでした^^;

涼しかったですね。
風が強すぎて私とおいなりさん1個ずつ
レンズキャップ吹き飛ばされて紛失しました…w

贅沢な花火です

生駒山からの花火の風景、
2箇所の花火を一箇所から
同時に眺めるなんて、
贅沢で気持ちいいですね。

昨年ウチに寄せていただいたコメントでも
新聞記事の件をご紹介いただいていたので
その実物の風景にご対面をなさった訳ですもん、
お疲れ様です。贅沢な風景がほんとに羨ましいです。

キーロ様

いつもありがとうございます。

神戸の方は目を凝らさないと見えないですが…(笑)

新聞はたしか2年前の記事と思います。
去年も考えていたのですが平日で断念しました。

本当はもっと北側から直線的に狙いたかったのです。
(新聞の写真ではそうなってました。)
来年も日曜なので、いい場所が見つかれば挑戦すると思います。

大爆発だっ!

淀川の花火は
「云十年前(^_^;)」に観に行きましたが、こんなにすごかったか覚えてませんi-229
同時開催だからこんな手もあったんですねv-218
私は
「地元神戸ひいき」なもんで来年も
i-248角度を変えて」
v-32みなとこうべ」になるとは思いますが、
日が違えば淀川も久々に行ってみたいですv-410

ジョルジュ・イグレック 様

コメントありがとうございます。

混雑を避ける為に同日に設定したのかと…
私は逆に十数年神戸の花火へ出かけてません^^;

来年はもっとアップで両方写る様に考えます。
上手くいくかな…(笑)

No title

いっこうさん、改めて見に来ました~(*'▽')

ええわ~!!なんやリアルタイムで見てるみたいや~(≧▽≦)
通天閣写ってるのもGOODです!!(*´▽`*)
でも、やっぱり・・・・・

爆発がツボ(笑)(笑)

今日一日笑ってなかったなぁ~と、笑わせてもらって、いっこうさんに感謝です(#^.^#)
ありがとうございました(^_-)-☆

秘書K 様

コメントありがとうございます。

古い記事を見て頂いた上に、
ご丁寧にコメントまで頂けて嬉しいです^^

去年から神戸と十三の花火の日が別になってしまい
同時撮影は出来なくなってしまいました。

私は神戸人(笑)でしたが、
神戸離れてからの年数の方が長くなってしまいました…
でも神戸好きですよ~
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

