スポンサーサイト


開かずの踏切

大阪環状線唯一の踏切「一ツ家踏切」です。

有名な開かずの踏切で、無理な横断による事故が多く
遅延の原因となる為、今月いっぱいで廃止になります。

廃止前に渡っておかねば…と、行ってきました。

場所は天王寺駅~新今宮駅間
1IMG_6717.jpg

私が到着時も閉まってました。しばし待ちます…
しかし落書きだらけですね。 待ってる時間が長いので落書き…
そんな訳ないですね(笑)

お、開いた
2IMG_6718.jpg

渡ってみます。
正面は天王寺動物園です。

天王寺駅方向
3IMG_6720.jpg

正面に天王寺ミオが見えてます。

新今宮駅方向
4IMG_6721.jpg

死亡事故多い、との看板が…
ここで又警報が鳴り出し、あわてて渡り切りました。

ハルカスが…
6IMG_6724.jpg

開くのを待っている間、ふと見上げると
建設中のあべのハルカスがよく見えます。

開いたので渡り始めると…またカンカン~カンカン~
開いてる時間より閉まってる時間が長い…

強引に…
7IMG_6726.jpg

何とか走って渡り終えふり返ると…
遮断機を持ち上げて無理やり渡ってます。

くろしお通過~
9IMG_6728.jpg

その後、快速やら次々通り、中々開きません…

足元には
10IMG_6729.jpg

迂回しろと書かれてます(笑)

開いた隙に再び新今宮駅方向
12IMG_6731.jpg

環状線の外回りだけが関西本線を跨ぐので高架になってます。
向かって左から右へと跨いでるのがわかると思います。

踏切閉鎖のお知らせ
13IMG_6723.jpg

7月1日には閉鎖となります。
最初で最後の横断になりました。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ここは

ここは南海電車の天王寺支線が通っていたところですよね。
いつも動物園前一番街から二番街の間を通る時に
あの斜めの空き地が不自然なのが気になっていました。
今池から「なべや」北の三角公園横を通っていたようですね。
そう思うと、一度見たかった気がします。

http://soleil1969.dip.jp/ten/ten1.html

こんなん見つけました。

いっこうさん、こんなん見つけました。
子供の会話もめちゃオモロイ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=G0AvfGikMjA

http://www.youtube.com/watch?v=wO62WhSNBAQ&feature=relmfu

まさる様

いつもありがとうございます。

昔こういう路線があったのはうっすらと
知ってましたが、まさにあそこでしたか。

地図見るとちょうど踏切の所がカーブの
始まりになってますね。
踏切閉鎖後の様子も兼ねてまた見に行きます。

貴重な映像がネットで共有できるって便利ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

きつぽん様

ありがとうございます。

天王寺はどんどん変わってますね~

人気サイトランキング様

はじままして。ありがとうございます。

はい。またお邪魔します~
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

