スポンサーサイト


大阪ステーションシティ

5月4日にリニューアルオープンとなった
JR大阪駅へ行ってきました。

大屋根が印象的
1CIMG0405.jpg

既存の駅の上にこれだけの構造物を作るには
関係者の物凄い努力があったと思われます。

印象的だった時空(とき)の広場
1CIMG0427.jpg

駅の5階部分にある、巨大なスペースです。
駅に入ってくる列車をジオラマの様に
眺める事もできます。

金の時計
1CIMG0426.jpg

銀の時計
1CIMG0423.jpg

南北に2つの時計があって、
新しい待ち合わせ場所となるんでしょうね。
私も早速「金の時計の下で6時半」と利用させてもらいました(笑)

時空の広場、想像以上に素敵な空間でした。
大阪の玄関口としてすばらしい駅になったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
ではないような気がしますが、
ちがっていたらごめんなさい。

とりあえずコメントさせていただきます。

これはすごいものが出来ましたね。
屋根を作り始める前に関西に転勤になったため
どんなのができるんだろうと、ちょっとワクワクしながら
出かけるたびに大阪駅を眺めていましたが、
出来上がる寸前に再転勤で関東に帰ってしまったため、
完成をニュ-スで見て、全力で地団駄踏みました。

スケ-ルといい立地といい出来具合といい、
絶対に一度は見に行ってみたい場所です。
大阪駅、なんか面白くなりましたね。

キーロ様

コメントありがとうございます!!
はい、いつもキーロさんのブログで
楽しませていただいているいっこうです。

新生大阪駅凄いです。
一部しか紹介出来てないのですが
全部で8の広場があります。
そして南北への通り抜けが
非常に便利になりました。

是非一度いらして下さい。

不定期更新で大した内容も無い
ブログですが、お時間ある時に
またお立ち寄り下さい。


No title

コメントお礼ついでに
いっこうさんのブログ内をコッソリネットサーフィン
させて頂いています。

今年の春から私の姪っ子の勤務先(JR西)だと
ニッコリ見せて頂きました。

KIKO様

ありがとうございます。

ここにお勤めですか~しかも春から…
ちょうど5月のリニューアルオープンで
お忙しかったでしょうね。

素晴らしい駅に生まれ変わったと思います。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

