

大阪駅ビルの3Dトリックアート

大阪ステーションシティ開業1周年を記念して、
目の錯覚を利用して絵が立体的に見える巨大な
3次元(3D)アートが登場しました。

5月13日までの期間限定ですが、
ギリギリ見に行く事ができました。

梅北のビルが成長中…
0IMG_6296.jpg

ホーム屋根のガラス化はほぼ終了
01IMG_6298.jpg

時空の広場
1IMG_6297.jpg

床に何か絵が描かれてますね。

3Dアート
2IMG_6300.jpg

さらに上の階へ上がって見てみましょう。

お楽しみ方
IMG_6309.jpg

全景
3IMG_6304.jpg

縦約55メートル、幅約23メートル、
時空を超えた世界の旅路がテーマで、
子どもが空飛ぶじゅうたんで世界を
めぐる様子が描かれているそうです。

ハト飛んで見えますか~
4IMG_6308.jpg

カフェの入口に階段
5IMG_6307.jpg

結構リアルに段差がある様に見えます。

サクダラファミリア
6IMG_6305.jpg

これは近くから見る様です。

下におりて近くから
7IMG_6303.jpg

近くから見るのは他にいくつかありました。

古代ローマ時代
8IMG_6311.jpg

恐竜
9IMG_6314.jpg

中々楽しめました。
明日で終ってしまうのはもったいない気がします。

笑顔がいっぱい~
10IMG_6319.jpg

サウスゲートビルの1階では赤ちゃんの
スマイル写真コンテストをやってました。
これは今日まで…

みなさん可愛くて癒されました。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

