スポンサーサイト


大川の桜(前編)

大川に架かる橋の上から桜の景色を撮ってきました。
4月15日の撮影です。

まずは天神橋から…
この橋の下で大川が堂島川と土佐堀川に分かれます。
ここから上流に向かって行きます。

天神橋から上流側
1天神橋

京阪天満橋駅とOMMビルが見えてます。

角度を変えて…
2天神橋

かなり散ってる様ですがまだまだ綺麗です。

水面
3天神橋

たくさんの桜の花びらが浮いてました。
天満橋へ…

天満橋から下流側
4天満橋下

先ほど居た天神橋と中之島の先っぽが見えます。

角度を変えて
5天満橋下

中央公会堂がちらりと見えてます。

天満橋から上流側
6天満橋上

角度を変えて
7天満橋上

停泊中のは屋形船ですかね~

OMMビル側
8天満橋下

ここはほとんど散ってました。
水上バスが綺麗に並んで準備中~(笑)
外輪船も見えてます。

川崎橋へ…
9川崎橋

大阪城が見えてます。

川崎橋から下流側
10川崎橋下

川崎橋から上流側
11川崎橋上

先ほどOMMビルの前に停泊していた外輪船が来ました。
両側が桜で綺麗ですね~

角度を変えて
12川崎橋上

この辺りは船で下から見るのも素敵です。
次は銀橋へ~

銀橋から下流側
14銀橋下

ここからも大阪城が見えてます。

銀色
15銀橋

正式名称は「桜宮橋」ですが銀色なので通称「銀橋」と呼ばれ
こちらの呼び方の方が有名になっています。

角度を変えて
16銀橋下

大阪ビジネスパーク方面です。

新銀橋から上流側
17新銀橋上

銀橋の上流側には国道の拡張の為に新銀橋が架かってます。
なので、上流側は新銀橋からの景色になります。

角度を変えて
18新銀橋上

この日はボートのレース大会が行われてました。

桜のトンネル
19新銀橋上

桜のトンネルを通り、次は源八橋に向かいます。

(後編)へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せり出す桜

すごい
「重量感」がある桜ですねv-411

ジョルジュ・イグレック様

コメントありがとうございます。

満開の時に川の両岸にずらっと咲き並ぶ様は
たいへん素晴らしい景色です。

王子公園の桜も綺麗ですよね~^^
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

