

日光観光(日光駅~華厳の滝)

JR日光線で行きます~
1IMG_4826.jpg

JR日光駅
2IMG_4827.jpg

貴賓室ってのが気になりますね。
大正天皇が日光を訪れた際に休息した場所だそうです。
残念ながら普段は公開していませんでした。

JR日光駅の駅舎
4IMG_4834.jpg

大正23年開業の木造建築です。
白い壁が印象的な素敵な建物ですね。

雪山と東武日光駅
6IMG_4835.jpg

こちらは山小屋風の建物ですね。
ここで東武バスのチケットを購入します。

チケット購入~
7IMG_4837.jpg

華厳の滝へ行くには片道で1100円なので
2000円で乗り放題のチケットを購入しました。

バスを降りた所
9IMG_4839.jpg

中禅寺温泉というバス停でした。
ここから徒歩5分程だそうです。

足元注意
10IMG_4840.jpg

滑って転ばないように注意して歩きます。

寒いはず…
13IMG_4891.jpg

標高1,274mでした。
この先に無料の展望台があります。

見えた~!
11IMG_4846.jpg

凍り付いては無かったです。
轟々と音をたてて水が落ちてました。

滝アップ
12IMG_4842.jpg

落差約100メートル。かなり迫力満点です。

エレベーター
14IMG_4890.jpg

これで有料の展望台へ…
岩盤の中を落差100mのエレベータで降ります。

トンネル
15IMG_4887.jpg

これはエレベータを降りてしばらく歩き
後ろをふり返った所です。
奥に見えるのがエレベーターの扉です。

おお~
16IMG_4875.jpg

つらら
17IMG_4849.jpg

18IMG_4847.jpg

滝つぼ
19IMG_4871.jpg

雪が綺麗
20IMG_4872.jpg

横の岩壁
21IMG_4874.jpg

22IMG_4885.jpg

寒いけど熱い…
23IMG_4883.jpg

うらやま…いえいえ何でもありません(笑)

今回は冬景色でしたが、春夏秋冬いろんな
景色が見られるんでしょうね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いっこうさんのにっこう(笑)

日光駅前の山との写真素晴らしいですね。
最近のいっこうさんの写真がすごく色鮮やかなんですが
なにか設定変えはったんですか?
青空に白い雪が素晴らしいです。
写真撮るならやはり青空が絶対条件ですね。

まさる様

いつもありがとうございます。

去年の10月位からサイズダウンに
「縮小専用」ってソフトを使ってて
彩度アップでサイズダウンしています。
それですかね(笑)
RAW現像はパソコンのスペックが低く
動かないのでJPAG撮って出しです。

寒かったですがいい天気で良かったです。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

