スポンサーサイト


横浜の夕陽と富士山

CP+2012(前回記事)の後、赤レンガ倉庫と象の鼻パークへ~
ここは大昔、私が東京に住んでいた頃にはなかった施設です。

まずは…
1IMG_4729.jpg

赤レンガ倉庫へ向かいます。

いい雰囲気~
2IMG_4734.jpg

青空と合いますね。

こんなのもありました~
3IMG_4731.jpg

スケートリンクです。
たくさんの方が青空の下、気持よさそうに滑ってました。

次は象の鼻パークへ…

象の鼻防波堤
4IMG_4753.jpg

下からではわかりにくいですが、
象の鼻の様にカーブした防波堤です。

にっぽん丸停泊中
5IMG_4758.jpg

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(通称:大さんばし)へ…

大さんばし上
6IMG_4773.jpg

その名の通り、デカいさんばしです。
だいぶん日が傾いてきました。影も長~い(笑)

ベイブリッジ
7IMG_4790.jpg

大さんばしの上からはベイブリッジがよく見えます。

撮影の方々
10IMG_4781.jpg

皆さん夕焼け待機中~

カメラの狙ってる先に…
8IMG_4775.jpg

レンガ倉庫のはるか向うに富士山が…
この写真だと見えにくいですね。

ズームアップ
9IMG_4780.jpg

やっぱり日本一の山ですね。でかい(笑)
皆さん夕焼け+富士山を狙ってるんですね。

沈みます…
11IMG_4794.jpg

焼けてきました~
12IMG_4803.jpg

富士山のシルエットもはっきりしてきました。

綺麗ですね~
13IMG_4806.jpg

沈みました…
14IMG_4816.jpg

富士山もくっきり(笑)

いつの間にか
16IMG_4818-1.jpg

たくさんの人がカメラや携帯カメラで撮影中…
ずらっと並んでました。

少し角度を変えて…
15IMG_4823.jpg

この日も素敵な夕陽を見る事ができました。
大さんばし、良い所ですよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜。

そうでした、忘れてました。
大桟橋から見ると、赤レンガと
MM21の向こうのほうに
富士山が見えるんですよね。
そう、すっかり忘れてました。
参考にさせていただきます。 

横浜の夕暮れの風景って、
なんと申しましょうか、
堪能しちゃうんですよね。

No title

赤レンガ倉庫、素敵ですねー(○・´艸`・)
こういうとこってなんか日本じゃないみたいでいいですね☆

夕焼けの写真も綺麗!
思わず見とれちゃいます。

キーロ様

いつもありがとうございます。

大さんばし、素敵な場所ですね。
ここのウッドデッキが大変気に入りました。
さすが横浜港、私の故郷神戸港は負けますね…

お台場もしかり、ベイエリアが素晴らしい。
舞洲、夢洲なんてただの税金の無駄遣いですわ(笑)


こもも様

コメントありがとうございます。

赤レンガ倉庫、いいですね~
大阪も天保山の近くに赤レンガ倉庫群があるのですが
13年ほど前に倉庫としての役目を終えて、
次の利用方法が見つからないままおいてあります。

夕焼け好きなもので、どこでも夕焼け待機してしまいます(笑)



YOKOHAMA

学生の頃、柳ジョージの「YOKOHAMA」をずっと聴いてました。
横浜良いですね、いっこうさんの写真もすごく鮮やかな色が出てきれいです。
夕焼けもこんなにキレイなら撮りたくなります。
暖かくなるのが楽しみです。

まさる様

いつもありがとうございます。

神戸港もいいですが、横浜は規模がデカいですね。

カメラ任せで撮っただけです(笑)でも嬉しいです。
モデルさん(夕焼け)が綺麗だったですね。
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

