スポンサーサイト


CP+(シーピープラス)2012

横浜みなとみらい21で行われた「CP+2012」へ行ってきました。

カメラに興味の無い方は何のイベントだかご存知無いと思いますが、
カメラと写真映像の情報発信のイベントです。

みなとみらい21
2IMG_4674.jpg

横浜ランドマークタワー
1IMG_4725.jpg

私は平成2年~平成5年にかけて東京に住んでいました。
横浜ランドマークタワーが平成2年着工で平成5年竣工です。
だんだん高くなっていく様子をずっと見ていたので、
印象に残っている建物の一つです。

パシフィコ横浜
3IMG_4683.jpg

CP+2012はここで行われています。

会場内
4IMG_4703.jpg

各カメラメーカやカメラ関連のメーカーが
ブースを出して商品の紹介を行っています。

それと…
IMG_4693.jpg

ブースには綺麗なモデルさんやコンパニオンさんが
おられるのを撮影し放題(笑)

それを目当てにも沢山の方が来られている様です。
人物撮影って難しいので、いい練習の場になると思います。

オリンパスの一押し
5IMG_4685.jpg

今回オリンパスから発表されたカメラです。
このカメラを触るのに最大3時間待ちの列が出来たとか…
この時も30分以上待ちの行列でした。

バズーカー?
7IMG_4699.jpg

シグマというメーカーの望遠レンズです。
中型の国産車が充分買える値段します(笑)
一生買えません…

カメラバック
8IMG_4701.jpg

これくらいなら買えるかな(笑)

写真展示
10IMG_4709.jpg

人が撮った写真を見るのは勉強になります。

日食観測グッズ
11IMG_4722.jpg

今年の5月21日に見られる金環日食(国内一部、他は部分日食)の
観察用グッズコーナーもありました。

ウルトラアイ
12IMG_4720.jpg

発売予定品ですが、ウルトラマン世代の心を掴みますね(笑)

iPhone用
13IMG_4723.jpg

これも太陽光を遮るフィルター付きだそうです。
まだ発売未定だそうですが、面白いですね。

「CP+2012」楽しいイベントでした~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CP+2012

こんなイベント大阪であったら良いのになぁ
こういうイベント行ったことないから、うらやましいですわ。

まさる様

いつもありがとうございます。

そうですね~たまたま関東に居たから行けましたが
関西では行けないですよね。

年々来場者が増えて盛り上がってる様なので
関西でもやって欲しいですね。

カメラのショー

ようこそ横浜へ!(笑)

いっこう様のブログに
ランドマークタワーが!
ちょっとした感動です。

ソレはさておき、カメラ、本格的に
取り組んでらっしゃるようですね。
興味を持って見に行くと
すごく面白いショ-なんだろう
というのが大変よくわかります。

一眼レフカメラは、実は僕も持ってるんですが
荷物になって、雨に弱くて、持て余す結果になって
今はコンパクトデジカメに落ち着いている始末です。

でも、やっぱりデジタル一眼の
大型のCCDで捉えた明るくて
くっきりした画像は魅力ですよね。

あらあら。

先ほどお訪ねしたブログの方も、(たぶん)ここでのNikonD800の発表のこと書かれていました。
写真ブログをされている方がカメラのイベントにでかけられるのってそう珍しいことでもないのかしら。

それで、今まで、D800ってなぁに?と、あれこれ見て歩いていたところ。

コンデジだと、撮りたいように撮れていない感じがいつもつきまとっている感じがしています。
今日も間近にとんびの鳴き声がしたので、めいっぱいズームにして撮りましたが、こういう時に一眼レフだったらなぁ、と思います。
でも、デジタル一眼レフを使いこなす自信はまったくなし、という根性なしです。

アナログ一眼レフ、すっかり死蔵品と化しています。

キーロ様

いつもありがとうございます。

はい。お邪魔しました~(笑)
しかしあのゲート越しのランドマークタワーを
撮り忘れました…残念。

ブログの写真ならコンデジで充分なのですが
上手くなりたいと、重いのを持ち歩き頑張ってます。

年々来場者が増えて盛り上がっているようですね。
関西でもやって欲しい~(笑)

M.様

いつもありがとうございます。

D800ってものすごい画素数のフルサイズ機ですね。
最高画質で撮りまくったらHDDいくらあっても
足りなくなさそうですね。

一眼でもいきなりマニュアルでなくプログラムで
撮れば充分使えるかと思いますよ。
そこから徐々に自分で調整するとか。

えらそうに言える腕前じゃないんですが(笑)
プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

