

姫路モノレール(4)

手柄山交流ステーションへ入ります。

いよいよモノレールと対面
1CIMG0327.jpg

写真中央のアーチ型の入り口が
昔のモノレール出入口だったそうです。

見上げるモノレール!!
1CIMG0331.jpg

正面にドンと展示されています。
ホームに停車中をそのまま再現してるんですね。

二階へ
1CIMG0336.jpg

今にも発車しそう…
1CIMG0350.jpg

モノレールは、二両展示してあり、
一両は中へも入ることが出来ます。

中の様子
1CIMG0345.jpg

シートカバーやカーテンは
(多分)新しく変えた様ですね。

運転席
1CIMG0348.jpg

時刻表
1CIMG0349.jpg

その他姫路博覧会の時の資料等が
展示されています。

姫路博覧会のジオラマ
1CIMG0359.jpg

中でも興味深かったのが、
当時の路線拡充計画図

※クリックで拡大
1CIMG0351.jpg

当時の市長は壮大な計画を考えてた様です。
ちょっと、時代が早すぎたのですかね。

もうここからモノレールが発車する姿は見れない。
1CIMG0360.jpg

ここは常設展示ですので、いつでも行けます。※火曜日休館
興味がある方は一度どうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっこう

Author:いっこう
大阪市内に住む
平凡なおっさんのブログです。
不定期更新ですが、
ぼちぼちやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
トリップアドバイザー大阪ホテル
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

