阪急高架化-11(淡路駅以北)
前回記事
阪急高架化-10(淡路駅~上新庄駅間、淡路駅~神崎川間)(平成25年3月中旬)
淡路駅東側(平成24年9月下旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

阪急の高架化に伴って行われている東淡路再開発の様子です。
看板が目立っていた十三信用金庫がついに解体されました。
阪急電鉄の淡路変電所


淡路駅の北東にあります。
この施設も移動なのかな…とふと思いました。
変電所入口の看板

阪急電鉄ではなく「阪急電車」と書いてあります。
子供向けに書いているのですかね(笑)
さて、淡路駅から上新庄駅方面(京都線)です。
城東貨物線交差部北側(平成25年3月中旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

同じアングルでは収まらなくなってます。
横から

すぐ横の城東貨物線をオーバーパスするので高いです。
この先は大きな変化無しで、再び淡路駅から千里線を北へ…
千里線も神崎川まで大きな変化無し…
支線神崎川北踏切より下新庄駅方向(平成25年3月中旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

線路を架設橋へ切り替える作業が少しずつ進んでます。
少しアップで…

写真ではわかりにくいですが矢板で盛土をする様です。
神崎川北作業ヤード(平成23年11月下旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

久しぶりに作業ヤードを撮ってみました。
矢板が打たれたのがわかると思います。
架線柱の切り替え準備

架線柱の基礎が出来てました。
今の架線柱

次回はこれが切り替わってるかも知れません。
阪急高架化-10(淡路駅~上新庄駅間、淡路駅~神崎川間)(平成25年3月中旬)
淡路駅東側(平成24年9月下旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

阪急の高架化に伴って行われている東淡路再開発の様子です。
看板が目立っていた十三信用金庫がついに解体されました。
阪急電鉄の淡路変電所


淡路駅の北東にあります。
この施設も移動なのかな…とふと思いました。
変電所入口の看板

阪急電鉄ではなく「阪急電車」と書いてあります。
子供向けに書いているのですかね(笑)
さて、淡路駅から上新庄駅方面(京都線)です。
城東貨物線交差部北側(平成25年3月中旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

同じアングルでは収まらなくなってます。
横から

すぐ横の城東貨物線をオーバーパスするので高いです。
この先は大きな変化無しで、再び淡路駅から千里線を北へ…
千里線も神崎川まで大きな変化無し…
支線神崎川北踏切より下新庄駅方向(平成25年3月中旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

線路を架設橋へ切り替える作業が少しずつ進んでます。
少しアップで…

写真ではわかりにくいですが矢板で盛土をする様です。
神崎川北作業ヤード(平成23年11月下旬)

今回同じ場所より(平成25年7月上旬)

久しぶりに作業ヤードを撮ってみました。
矢板が打たれたのがわかると思います。
架線柱の切り替え準備

架線柱の基礎が出来てました。
今の架線柱

次回はこれが切り替わってるかも知れません。
スポンサーサイト